1月28日


 1月28日生まれ

 性格と運勢

 凛としているとか、気品のあるという言葉がピッタリのあなたです。
 お坊ちゃん、お嬢さんタイプが多く、がさつさがありません。
 気品を生かすには、人から賞賛されるようなステイタスの高い仕事をすることです。
 ゆったり構えていられるのが特徴的です。
 細かいことにこだわらないし、大変な理想主義者でもあります。
 それ故世間知らずとか言われて反感をかわれてしまうかもしれません。
 頭もよく、いいものを見分ける目は持っているけど、現実的な力は持ち合わせていません。
 そこを自覚することが大切です。
 謙虚さを忘れないこと、そして欠点でもある気位の高さを自覚し、
 人に引き立てられての人生であることを実感することです。

 その他の特徴

 周りからよく頑固ねと言われるでしょう。
 意志が強く、大変な努力家でファイトもありますが、表面には出しません。
 しかしながら旺盛な独立心があります。人生をマイペースで歩むタイプですので、
 協調性の必要な会社勤めには向きません。
 指図や命令を極端に嫌いますが、表面には出さず、
 上司や目上の人であっても受け付けず、従いもしません。と言って反発するわけではなく、
 「ハイハイ」といいながらも結局は自分の思い通りに通してしまうタイプです。
 もともと人を当てにしない筋金入りの人なので、
 その場しのぎの心にもないお世辞を言ったりはできません。
 要領のよさとは無縁の世界で生きていますので、人生における長距離ランナーと捉えてください。
 下積みの苦しさに耐えた後、人を使う立場になるとあなた本来の力が発揮できます。

 初年運

 早くから親元を離れて、自分の力で生きていこうとする初年期でしょう。
 未来への夢が広がり、縛られない自由を得たいと願い、いろいろな壁にぶつかりながらも、
 切り開いていける人です。その苦労のあとは微塵もまわりに見せずにいますし、
 かえってまわりを楽しませ、明るくする得な性格を持っています。
 自分に忠実に生きようとするあまり、たまには自己中で生意気に見える一面を覗かせますが、
 それがまたコケティッシュに映ったりと、異性を魅了する力はナンバー1でしょう。

 あなたへのメッセージ

 縁の下の力持ちのあなたは、スローテンポで物事を進めていきます。
 あなたの味わいは、表面のやわらかさと、内面のシンの強さです。
 どんな世界にいても、あなたなら大丈夫といわれるでしょう。
 それは堅実に人生を歩もうとする気持ちが強いからです。
 でもたまには他の人の考えや意見をとり入れることをしてみましょうね。